専門医の指導のもとで治療薬を服用するのと同時に、生活習慣を見直す。これがAGA対策における最善策です。

入浴で手軽にAGA予防・改善

男性の場合、お風呂よりもシャワーを好む人が多いようです。

まぁ確かにお風呂って手間も時間もかかりますから、仕事が忙しい男性だと正直うっとおしく思うこともあると思います。

でも…、AGAを予防する、或いは、AGAを改善するという意味では、シャワーよりも断然お風呂のほうが高い効果が期待できます!そもそもAGAの原因には血行不良が大きく影響しています。

血行を改善する最も簡単な方法は?身体を温める事ですよね。

そして最も簡単に身体を暖める方法は?やっぱりお風呂に入ることでしょ!AGA予防・改善という意味で入浴する際のポイントですが、できるだけお風呂には毎日はいること、ぬるめのお湯に長めにつかること、熱すぎるお風呂は避けること、お風呂から出たら早めに寝ること!くらいです。

そんなに面倒な決まり事はありません。

大切なのはお風呂に入ること!最初のうちはお風呂に毎日入るなんて面倒と感じるかもしれませんが、入浴しながら本や雑誌を読んだり、音楽を聞いたりしていれば、きっといつの間にか入浴タイムが1日の中で最もリラックスできる時間になるはず!お風呂には格好を良くする効果意外にも、精神を安定させる、ストレス解消の効果もあります。

ストレスが解消されれば、AGA予防・改善にも繋がります。

忙しいからといってお風呂に入らずシャワーで済ませる生活はもう止めましょう。

入浴は誰もが手軽に始められるAGA予防・改善方法ですよ!絶対おすすめです。

AGA(薄毛)症状改善事例まとめ【AGA治療】